相談について

インプラント治療は高額だと聞いた事があり不安です。

当院ではインプラントシステム代金 + コア(アバットメント)代金 + クラウン代金 + オプション料金の総額がそのまま料金となります。
また高額でインプラント手術に踏み切れない方のためにデンタルローンをご用意しております。
自分にあったインプラントがどれくらいの金額になるか知りたい方は、是非相談にいらしてください。
費用ページへ

手術するか決めてないのですが、相談だけでも受け付けていますか?

当院ではインプラント無料相談を行っております。
当院に電話し「インプラント無料相談希望」の旨をお伝え下さい。
072-992-6480 (タップして電話をかける)

手術について

手術が怖いです。

当院では治療に対する恐怖心が強い方へ静脈内鎮静法併用による手術をおすすめしています。
静脈内鎮静法は、ウトウトとした半分眠っている状態を作るため、治療中のストレスを軽減できます。
静脈内鎮静法について

入院の必要がありますか?

入院する必要はありません。日帰りで手術を行えます。

治療期間はどれくらいですか?

顎が健康であれば、上の顎が4~8ヶ月、上の顎が3ヶ月程度です。
顎の状態により骨造成が必要な場合は期間が伸びます。
骨造成について

どんな人

妊娠中でもインプラント手術ができますか?

麻酔やレントゲン撮影、鎮痛剤等に関する配慮が必要なため、妊娠中のインプラント手術はおすすめしておりません。
可能な限り授乳期間が終わった後に手術を受けることをおすすめします。

何歳まで手術可能ですか?

高齢の方では特に全身疾患がなくても身体機能の低下が心配されます。
可能であれば主治医の先生方にご相談ください。

金属アレルギーがある場合はインプラント手術を受けられませんか?

当院で使用しているインプラントはほとんどアレルギーを起こしづらいチタンでできています。
重度の金属アレルギーで心配の方は金属アレルギー検査でチタンに対するアレルギー反応を検査します。

診療時間

10:00~
13:30
15:30~
20:00

■・・・土曜日 10:00〜14:00

★・・・日曜日 10:00〜14:00(隔週診療)